大曲校のブログ

1年後・2年後の受験にむけて。

2023/03/07

大曲市にお住いのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 大曲校です。

 

今日は公立高校の入試日でしたね。

3年生のみなさんは、今日まで一生懸命この日のために頑張ってきたことと思います。

精一杯の頑張った成果を出すことができましたか?

合格発表まで1週間程のお時間がありますが、ここで勉強をピタリとやめるのではなく、高校生になってからも勉強は続くので勉強時間の確保だけはしておきましょうね。

今日は自己採点が終わったらゆっくり休んでください!

 

そして、1年生と2年生のみなさんは実力テストがありましたね。

普段の定期テストとは違い、かなり難しいと感じたのではないでしょうか。

実力テストは今までの学習内容が出題されるので範囲も広く、応用問題も多く出題されます。

テストの結果を見て、今自分が理解できていない単元がどれくらいあるのか確認をしてください。

できていなかった問題の解きなおしや、復習をすることによって今後の受験に活かされます。

このテストで何もしないのは本当にもったいないですよね。春休みの期間に、そして学年が変わる前に少しでも苦手やできないことを減らしていきましょう!

受験に向けての勉強はいつからでもできます。早ければ早いほど対策できることはたくさんあります。

今後来る受験に向けて、1・2年生のみなさんも今から頑張っていきましょう。

【勉強の分からないはナビで解決しませんか?!無料体験授業実施中。】

大曲校トップへ戻る

PageTop