青森緑校のブログ

青森市緑の個別指導塾:「合格発表」

2022/03/18

青森市 緑 近辺の皆様、

 

いつもお世話になっております! 

ナビ個別指導学院 青森緑校です。

 

本日は合格発表でしたね! 

受験生の皆さん、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!

 

現状ご報告いただいた中の9割が、第一志望合格でした!

青森東高校、青森高校、工業高校、中央高校などです。

 

今年の入試英語が難しかったという受験生さんが多い印象です。

例年と異なり、大問4で英作文が出てきたことから、

過去問を繰り返し取り組んだ生徒さんほど、

動揺したかもしれません。

形式の変化こそありましたが、例年通りの難易度だという印象です。

 

数学は、文章量が増えたものの、移行措置の四分位範囲の単元も出されていたこともあり、

やはり青森県の入試は

 

「高難易度の応用問題」よりも、「幅広い基本問題」が多い傾向

 

が変わっていないな、といった印象でした。 

 

形式が変わっても動揺しないくらい、

基本問題理解を深め、演習量を追うこと

文章が長くなっても対応できる文章読解力

培う必要があると感じました。

 

改めて、ナビの受験生さん、受験お疲れ様でした!

合格おめでとうございます! 

受験勉強で得た学習習慣を継続し、

楽しい高校生活を送られることを願っております!

 

青森緑校トップへ戻る

PageTop