青森緑校のブログ

青森市緑の個別指導塾:「数学の勉強方法!」

2022/05/25

青森市 緑 近辺にお住いの皆様、

 

いつもお世話になっております! 

ナビ個別指導学院 青森緑校です。

 

筒井中さんテストお疲れ様でした!

西中さん、甲田中さんは今日でしたね!

南中さんは来週に迫ってまいりました!

この時期の学習内容は1年間の基礎になる部分なので、

しっかり身に付けておきましょう!

 

数学の勉強法!

数学の点数アップの勉強法の一例として、紹介しますね。

数学の点数アップの肝はどれだけ似た問題を解いたかどうかです!

定期テストで、「はじめまして」な問題が減れば減るほど点数アップしますよ!

ではどうすればよいか?

 

「「「「 ひたすら演習量を追う! 」」」」

 

ただし!注意が必要です。

できる問題をやることも大切ですが、

自分のニガテな問題を何回も繰り返し取り組みましょう。

ナビスタ!に赤×はついていますか?

そこが君のニガテな問題です!

どうして間違えたのか考え

自分ひとりの力でできるようになるまで解きましょう!

そして、その問題ができるようになったら、

その問題と似た問題を探して解きましょう!

ナビスタ!でいうとステップ2,3ですね!

 

テストのとき、隣に先生はいません。

ぜひ、自分ひとりでできた!を増やして、

テストで

 

「あっ!この問題、前に解いた問題に似てるぞ!

ということはこの方法で解けばいいのか!」

 

という覚醒モードに入って下さい!!

 

テストの結果が返ってきましたら、答案用紙もナビに持ってきてくださいね。

皆様のご健闘お祈りしています!

 

ーーーーーーーーーー 

ナビでは学習相談&無料体験授業実施中です!

お問い合わせはコチラ⇒ナビちゃん(枠なし・右).jpg のサムネイル画像

青森緑校トップへ戻る

PageTop