青森緑校のブログ

青森市緑の個別指導塾:合格発表と高校に向けて...

2023/03/31

青森市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 青森緑校です。

 

県立高校合格発表も終わり、制服準備や運動着等忙しい時期ですよね!

この一年、青森緑の生徒には常々、

何年後、何十年後かにこの一年を振り返ったとき、

誇れる一年にしてね、と言っておりました。

たくさんの合格報告を聞くと、こみ上げるものがあります。

 

 

青森東高校 Hちゃん、Aちゃん

青森南高校 Kくん

青森西高校 Tくん

青森中央高校 Hちゃん、Aちゃん

青森工業高校(建築科) Mくん

青森工業高校(電子科) Rくん

青森商業高校(商業) Kちゃん

  

 

合格おめでとう!!

コツコツ積み重ねた結果だと思います。

また、新たな「スタートライン」に立ちました。

ここからは次への準備をしっかりやっていこう!

 

さて、高校の予習はもうお済でしょうか...?

高校の授業は予習が前提で進んでいきます。

進学校になればなるほど授業スピードは速くなります。

 

しかし、データによると、

高校生の1日の勉強時間が1時間以下の子たちが半数以上なのです...!

中学よりも難しい内容なのに、中学校の時より勉強していないなんて、

学校の授業についていけるバズがないですよね。。

授業についていけないと、学校のテストでも...。。

 

高校入学はスタートです。

ナビでは新高1はもうすでに高校の予習を進めています。

ここまでの努力を無駄にしないために、入って終わりではなく、

次の目標に向かって頑張り続けて欲しいです!

 

高校授業に不安がある方は、

ナビでは無料で学習相談できちゃいます!

お問い合わせはコチラ⇒ナビちゃん(枠なし・右).jpg のサムネイル画像

青森緑校トップへ戻る

PageTop