青森緑校のブログ

青森市緑の個別指導塾:テスト前の自習室にて!

2023/05/25

みなさん、こんにちは! ナビ個別指導学院 青森緑校です!

定期試験が近づいてきました。

青森緑校の生徒さんたちも、テストを意識して頑張る素敵な姿!

これを見せられると、こちらも全力で応援したくなります。

 

今回は、青森緑校の自習室で頑張る生徒さんのお話です。

元気な挨拶から、入室ピコン!

「テスト勉強エラいね!」「がんばってるね!」と会話。

少し照れながらも、自習室のデスクに着き、

テスト範囲を確認しながら、学校のワークや問題集を開く。

そこで、感心!

答えを隠して、ノートに解き直しをしているではありませんか!

問題は3回解く!」という塾のルールを学校の課題でも実践していました!

自発的なこの行動に私は、感動感動感動

見ているこっちまで「頑張ろう」という気持ちになってしまいました。

 

まだ自習室を利用したことのない生徒さんは、テスト前だけでもいいので、是非ご活用してみてください。

周りを見て、良い刺激を得られるかもしれませんね。

頑張りは必ず結果にあらわれます。

自己ベストを目指して、一緒に成績アップを喜び合いましょう!

先生たちも、全力で応援しています!

青森緑校トップへ戻る

PageTop