青森緑校のブログ

青森市緑の個別指導塾:県立高校入試!お疲れ様!!

2024/03/05

青森市の皆様こんにちは、ナビ個別指導学院 青森緑校 です。

本日、3/5(火)は『令和6年度青森県立高等学校入学者選抜』が行われました!

お疲れ様でした!!!!!

報告のために来てくれた 青森南中学校の     さん!ありがとう!


今回の高校入試では、例年とは異なる傾向が何点かありました!

【英語】
◆英語のリスニング(1)アイウ
 [例年]
  英文と質問は二回読みます。
 [今年]
  英文と質問は一回だけ読みます

(超ビックリですよね!?)


【数学】
◆大問1小問集合
 ・命題の反例を答えさせる
◆大問3図形
 ・円錐側面の糸掛け問題で中点
◆大問4関数
 ・放物線のグラフで三平方の定理
◆大問5関数と規則性
 ・手順を記述で説明させる

(対応できましたか?)
 
新しいもの好きな青森県らしさはあります。
 

入試の感想を担当講師に伝える様子
不安ながらも入試が終わったことへの喜び
自己採点のお話
などなど、教室で見られました!

3/15(金)の合格発表まではドキドキが続きますが、
緊張感を保ちながら、次のステップへ進みましょう!

『春期講習生・新年度生』募集中!
前学年に学習した内容が曖昧なまま、新学年の授業を聞いても理解できるはずがないですよね!今のうちに復習をしちゃいましょう!どうせやるなら、楽しく学習しませんか☆無料体験実施中です!

青森緑校トップへ戻る

PageTop