湊高台校のブログ

八戸市湊高台の個別指導塾:【ナビ】塾ってたくさんあるけど...

2022/05/10

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学年も変わり、GWも明け少しずつ新学年に慣れてきた頃でしょうか...

 

本日は、ナビ個別指導学院の特徴を伝えていきます!

一番大きいところは、個別という点です。

一昔前までは集団塾の方が多かったイメージでしたが、今日は個別も増えてきている印象です。

個人的に、塾に通う生徒みんなが個別が合っているとは思いません。

 

学校でも先生に手を挙げて発言したり、わからないところを解決する方法を知っていたりする生徒は

集団の方が個人的には向いいるのかなと思います。

一方で、学校でも積極的には手を挙げることがなかったり、わからないところをそのまま放置してしまったりする生徒は

個別の方が向いているのかなと思います。 

 

ナビでは、1:2の個別で授業しているためその子に合わせたペースで進みます!

分からないところがあれば聞きやすいですし、躓いてるときには立ち止まって演習します。

 

個別・集団の良さを伝えましたが、最終的に勉強するのはお子さん本人です!

本人が「ここでなら頑張れる!」と思った場所が一番いいと思います!

少しだけでも話聞いてみようかな、覗いてみようかなと思いましたらお待ちしておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop