湊高台校のブログ

八戸市湊高台の個別指導塾:【定期考査】1年も折り返し

2022/10/25

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今月は文化祭の学校も多く、生徒たちからは少し疲れが見えました。

ただ、文化祭の準備・制作物・ミュージカル等、生徒たちは楽しそう

に話してくれます。

頑張った文化祭の感想を聞いて自分の学生時代を懐かしみたいと思います。

 

さて、勉強ではもう4次考査が近づいています。

文化祭で燃え尽き症候群になっている生徒もいると思いますが、

2学期の通知表・その学年の内申点にも影響してくる大事なテスト

なので切り替えて頑張りましょう!!

 

そこで、3次考査を頑張った生徒を紹介します。

モチベーションアップの参考にどうぞ...

 

【学年】中3

【教科】数学

【点数】88点

【意識したこと】

スピードと正確性を意識し、時間を計って多くの問題を解いた。

 

【学年】中2

【教科】英語

【点数】75点(26点アップ)

【意識したこと】

授業の初めに英単語テストを実施し、知っている単語を増やした。

 

【学年】中1

【教科】数学

【点数】77点

【意識したこと】

実施する単元を絞り込んで確実に解ける問題を増やした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop