湊高台校のブログ

八戸市湊高台の個別指導塾:【お悩み】ウサギさん?カメさん?

2023/04/21

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「勉強が全然できない」

 

このように感じて勉強への意欲がなくなる生徒さん・心配されている親御さんはいませんか?

ひとことで「勉強ができない」と決めつけていいのでしょうか。

 

ひとには、それぞれ得意不得意があれば、成長する速度も違います。

その子に合わせて【目標設定】してあげることが大切です。

1時間集中して勉強することが最初厳しいなら、30分を目標にしてみたり

いきなり70点を取ることが難しいなら、正負の数の符号ミスを気を付けてみたり

最終的に大人になるまでに一つでも多く「できた!」という成功体験が増えれば僕はいいと思います。

その経験がのちに生徒のやる気・勇気になって自信に繋がります。

 

今の段階ではまだできないところも多いかもしれません。

当然ですが、最初から何もかも出来たら人生退屈ですよね?

ひとつずつレベルアップするからこそ、成長を実感できます!

これから少しずつできるようになって大人になったときに

「あのとき少しずつ頑張ってよかったな!」と思い出してもらえるとそれは立派な成長です。

 

また、ナビでは「目標設定」「できた!」のサポートをしておりました。

中学生であれば1次考査に向けて、小学生であれば授業でわからなかったところの復習、

何かお困りごとがありましたら、一度体験授業にお越しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop