湊高台校のブログ

【テスト勉強】みんないつからやっているの?

2023/06/08

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「テスト勉強はいつからすればいいですか?」

という質問がよくあります。

テスト範囲が決まってから始めるのは遅い!ことはみなさん、ご存知かと思います。

中学1年生のみなさまに関しては、1次考査がはじめてだったとは思いますが、

テスト範囲が発表されてからでは遅いということを感じたと思います。

 

では、いつからテスト勉強を始めればいいのか...?

 

結論、テスト勉強は毎日することです!

 

なので、毎日がテスト勉強つまりは、学校で授業を習ったら始まっています!

学校の授業を受けるだけ(理解や定着しないまま)で、テスト週間になるとはじめて覚えようとする学生を見かけます。

 

もし、そうだとすると最も効率の悪い勉強となってしまいますよね?

 

あと、学校の提出物はほとんどの場合、テスト直後になります。

普段からちゃんと学校の課題を取り組むことができていないと、テスト週間が提出物を仕上げるための期間となってしまうこともあります。

 

「わかる」「できる」は違います。

 

6月末の2次考査に向けて、今日から動き出しましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop