湊高台校のブログ

【テスト週間】部活動から勉強へ

2023/06/22

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日から生徒に中総体の結果を聞きまわっている教室長です。

 

暑い日が続き授業に半袖や短パンで来る生徒が増えてきました。

真っ赤な日焼けや絆創膏、テーピングの姿に中総体への熱い想いが感じられました。

本当にお疲れ様でした。

 

さて、中総体が終わり、ほとんどの中学校では昨日今日と振休だと思います。

そんななか、授業がない日に自習室に勉強をしに来た生徒が2名いました。

なんと、二人とも中学3年生です

各々2次考査に向けた数学のプリントを解いたり、入試に向けた国語の文章問題を解いたりと

 

自分のやるべきことを見つけて実践する行動力

 

まさに、部活動で身に付けた大きな力なのかなと感じました。

テスト勉強、受験勉強、高校生の進路選択、社会人

様々な場面で活きてくる力です。

生徒のみなさんも部活動で身に付けたその力をまずは少しずつ勉強に活かしていけるといいですね!

 

1次考査、2次考査の数学・英語が全然わからないという生徒は特に今のうちに復習して夏休みを迎えることをおススメします。

今後の内容はは今習っている内容が基礎になるからです。

夏休み明け「さっぱりわかりません」とならないように。

何か気になることや不安なことがありましたら、体験授業にお越しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop