湊高台校のブログ

【勉強方法】定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/10/04

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学生、高校生のみなさん、テストお疲れ様でした!

テストを受けて " 終わり " ではなく、そこからまた " 始まり " です。

しっかり復習して次似たような問題が出たら、解けるようにしておきましょう!

 

次の定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の

今回定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

 

画像を見ていただくと、

全く同じ問題というわけではないですが、

似た形式の問題が近隣の中学校の定期テストで出題されていました。

1年生のこの時期は、方程式や比例・反比例を習いますね(習いましたね)。

どちらも+・-の概念が出てきます。

数学の基礎となる、正負の数、文字式をしっかり理解していないと

2年生になってからごちゃごちゃになってしまいます。

1年生の内容は1年生のうちにマスターして2年生を迎えましょう!!

 

ナビ個別の中学生授業は

①  1対2の個別指導

② 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、

講師たちの生徒一人ひとりに合わせた取り組みによって、

入塾時より点数がアップしている生徒がほとんどです。

 

4次考査に向けて困っている方は

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop