湊高台校のブログ

【勉強方法】定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/10/10

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中3生の生徒のお話を聞いていると、「実力テスト」「合唱コンクール」「文化祭」と忙しい10月なんだと感じています。

勉強だけでなく、行事や部活も同じ熱量で取り組んでいい思い出をつくってもらいたいですね! 

 

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の

前回定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

 

画像を見ていただくと、

全く同じ問題というわけではないですが、

似た形式の問題が近隣の中学校の定期テストで出題されていました。

3年生のこの時期は、2次方程式y₌ax²(2次関数)がメインの単元でした。

中3生は、毎日がテスト勉強のようなものです。

その日学んだ中3の内容の復習や予習もそうですが、

同時に1,2年生の5教科の内容も復習していかなければなりません。

県立入試まで、あと149日です。

高校に入学するためだけの勉強ではなく

高校に入学してからの勉強のために

1日1日を大事にしてください!

 

ナビ個別の中学生授業は

①  1対2の個別指導

② 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、

講師たちの生徒一人ひとりに合わせた取り組みによって、

入塾時より点数がアップしている生徒がほとんどです。

 

評定に関わる最後の4次考査に向けて困っている方は

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop