湊高台校のブログ

【点数アップ】見直しも手を抜かない!

2023/12/13

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかく勉強したのに、うっかりミスで点数を落としたりしたくないですよね。

ミスでお悩みの生徒さんは以下のことを実践してみてください!

 

①見直しをする

よく聞くことですが、口で言うほど簡単ではありません。

見直しの仕方が分かっているか、見直しが習慣づいているかが大切です。

ぜひ一度、見直しの練習をしてみてください。

 

丸付けを適当にやらない

不正解なのに間違えて丸をつけてしまう生徒さん、意外といます。

正解だと思い込んでいたものが実は不正解だった...

そんな悲しい思いをしないように、答え合わせもしっかり集中してやりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop