湊高台校のブログ

【勉強方法】定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/12/15

八戸市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院湊高台校です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4次考査が終わり、ホッと一息ついている頃だと思います。

中学校の方でも勉強会や宿題という形で入試に向けて取り組んでいることと思います。

毎日頑張っている自分を褒めることも大切です。引き続き頑張ろう!!

 

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の

前回定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

 

画像を見ていただくと、

全く同じ問題というわけではないですが、

似た形式の問題が近隣の中学校の定期テストで出題されていました。

3年生のこの時期は、相似円周角がメインの単元でした。

ただ暗記するだけでなく、ひらめきが必要になる問題も多いです。

ひらめきは、たくさん問題を解くことで生まれてきます。

残り少ない一日一日を大切に過ごしていきましょう。 

 

ナビ個別の中学生授業は

①  1対2の個別指導

② 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、

講師たちの生徒一人ひとりに合わせた取り組みによって、

入塾時より点数がアップしている生徒がほとんどです。

 

5次考査に向けて困っている方は

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビ個別指導学院 湊高台校 

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・・

湊高台校トップへ戻る

PageTop