十和田校のブログ

十和田市の個別指導塾:中学2年生の皆さまへ

2022/03/01

稲生町、三本木、元町周辺にお住みの皆さん、

こんにちは(^^)/

ナビ個別指導学院十和田校です!

中学生は学年末テストが終わり、

結果が返ってきましたね。

結果に一喜一憂して終わりではなく、

間違った問題を見直し、復習するまでが

テストです!!

最後まで頑張りましょうね(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日は次に受験生となる現在中学2年生の

皆さんに向けて、書いていきたいと思います。

突然ですが、公立高校一般入試まで

残り8日となりました。

3年生の皆さんは緊張する毎日を

過ごしていることと思います。

「もっと早く勉強頑張っておけばよかった・・」

そんな声も聞こえてきます。

2年生の皆さんは

入試まであと約1年ありますね。

あと1年もある

あと1年しかない

どのように考えますか?

ここで少しだけ青森県の試験内容について

触れたいと思います。

英語は、リスニングの時間を除くと

長文4題を35分で解かなければいけません。

もちろん、to不定詞や動名詞など

ややこしい文法がたくさん出てきます。

数学では、 苦手意識を持っている子が多い

一次関数と図形の証明は必須事項です。

また、2年生の学習内容は

試験内容の40%とも言われています。

受験までの残り約1年で、

3年生の内容を勉強しつつ

1、2年生の全学習内容の復習を行わなければいけません。

「まずい・・」と思ったそこのあなたは、

今から受験を意識して勉強していきましょう。

意識することが大切です。

そして毎日勉強時間は確保しましょう!

ナビでは、自習室を完備しています( `ー´)ノ

お家で集中して勉強できない、

わからないところが多くて勉強が進まない、

等ありましたら、ぜひ一度ナビにお越しください!

志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!

十和田校トップへ戻る

PageTop