十和田校のブログ

十和田市の個別指導塾:志望校合格に向けて

2022/03/26

十和田市にお住みの皆さん、

こんにちは(^^)/

ナビ個別指導学院十和田校です!

最近日中は温かい日が続いていますね。

早く桜が咲くといいなぁと思う反面、

花粉症が怖い教室長です・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんな話はさておき、

今回は、私が見てきた志望校に合格した

ナビ生の傾向をお話します!


①同じテキストを繰り返し演習している

ナビの通常授業では、学校の定期テストまでに

テキストを3回反復をしています。

受験勉強も同じです。

志望校に合格した生徒は、ナビのテキストや

学校のテキストを何度も繰り返し解いています。


②自習室利用の頻度が多い

授業がない日や授業前後など、

ナビが空いている日は

毎日ナビの自習室を利用している子が

多いです。

お家だと、勉強しようと思っても

テレビや漫画、YouTubeなど誘惑が多いですよね。

ナビの自習室は、

火曜日~土曜日の15時半~21時20分まで

使い放題です!

受験期は、如何に気持ちを切り替えて勉強できるかが

重要になってきます。

自習室に来てもらえれば、

わからない問題をその場で解決できるので、

それも合格への近道です。


③過去問の演習に時間をかけている

過去の入試問題を繰り返し解いて、

問題の傾向を掴んだり、

大問ごとにかける時間配分を把握したりすることは

受験勉強においてとても大切です。

過去問演習にしっかり時間をかけてきた生徒は

やはり受験当日に強いです。


ナビでは、5月から受験生さん向けに

入試対策講座も始まります!

基礎の演習から過去問演習まで、

次の入試に向けてしっかり対策をしていきますので、

ご興味のある方は

お気軽にお問合せください♪


十和田校トップへ戻る

PageTop