十和田校のブログ

テスト勉強の取り組み方!

2023/05/17

十和田市にお住みの皆さん、こんにちは(^^)/

ナビ個別指導学院十和田校です♪

だんだんあったかい日も増えてきて、嬉しいですよね。

さあ、新学期最初のテストが迫ってきましたね!

もう2週間を切った学校もありますが、

もうすぐあと2週間になる学校も増えてきました!

ここで、テスト前の勉強についてお話させていただきますね。

1.テスト対策三原則

①テスト勉強は3週間前から

時は戻りませんので

テスト範囲がでる2週間前には絶対始めましょう!

②やることリストを作成したら、必ずやりきること

テスト範囲をみて、今日なにするのかテスト日から逆算して

予定組むのがお勧めです。

③分からない、覚えていないままテストに望まないこと

 出来なかった問題は、出来るまで繰り返す。

 暗記も覚えているかチェック。

 

2.テストまでの流れ

3週間前からはやることリストを作成。

2週間前からは、学校の提出物、課題となる問題集、

プリントに取りかかり始めましょう。

1週間前からは、テスト範囲が配布されたら、

提出物・課題の仕上げに取り掛かろう。

テスト前日には、総仕上げ!

この流れをしっかりと守ること、やりきることが大切です。

特に、分からないままや覚えていないまま

テストに向かうことのないように、

準備して目標点数を目指しましょう!

 

ナビでは、分からないが分かるに変わるように

生徒と一緒に成績アップと勉強を悩み

解決出来るように取り組んでいます!

一緒に成績アップに向けて頑張りましょう!

詳しくは無料体験での学習相談にて!

お待ちしております。

ナビ個別指導学院 十和田校

【0120-941-967】

・・・無料体験(最大4回!!) 好評受付中!!・・

十和田校トップへ戻る

PageTop