十和田校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/26

十和田市にお住みの皆さん、こんにちは(^^)/

ナビ個別指導学院十和田校です♪

さあ、2学期が始まって1ヵ月。

行事が目白押しの2学期で、忙しいと思いますが

もうすぐ2学期の中間テストです。

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思いますので、

しっかりテスト対策をしていきましょう。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

今回のこの中学校の3年生のテストは、夏休み後すぐの定期テストということで

1年、2年の内容も入っていました。

3年生は部活もひと段落して、受験勉強に本腰をいれていますよね!?

苦手な単元はしっかり復習しましょう。

平方根はこれから習うの図形の分野でもでてきますし、

基礎的な問題として青森県の高校入試で絶対落とせない大問1⃣に

入ることが多い問題です。

平方根とはなにか性質をしっかり理解して、
限界までルートの外に出せるものは出しているか(〇√〇)を確認しましょう。

ナビ個別の中学生授業は
1 1対2の個別指導
2 予習型授業で反復練習
ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。
まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

十和田校トップへ戻る

PageTop