十和田校のブログ

ナビの成績アップの秘訣!

2023/12/09

十和田市にお住みの皆さん、こんにちは(^^)/

ナビ個別指導学院十和田校です♪

12月になり、みなさんいろいろと忙しい時期ですね!
期末テストも終わって落ち着く時期だと思いますが、

今年一年勉強頑張った!といえるようにラストしっかり予習、復習に取り組みましょうね!

写真は教室のクリスマスツリーです。

クリスマスツリーは旧約聖書の『創世記』に登場する「知恵の樹」の象徴であるという説もあります。

知恵の木!塾にぴったりですね!

生徒と飾り付けをしました。

今回は、ナビ個別指導学院の授業が上がる秘訣を公開しちゃいます!

 

①生徒2名対先生1名の個別授業

基本的にはナビ個別指導学院では、2対1の授業になっております。

先生が生徒たちの間に入る形になるのでお友達同士でもおしゃべりなどなく、さらには授業進度も一人一人に合わせて変更させていただいております!

ですので、得意な子にはどんどんレベルの高い問題を、苦手な子には基礎からじっくりなど同じ学年・同じ学校でも授業内容が違います!

 

②ホワイトボードに先生たちが解説をしてくれる

一人一人の目の前にホワイトボードを準備しておりますので、その子の苦手解説や重要事項の板書などを個別に指導させていただいております

 

③テスト対策講座

中学生・高校生に向けて「テスト対策講座」というものも準備しております!

中々自分では理解できなかった科目・単元も隣で先生に解説をもらうだけで自分でも理解できるようになります!

主要5教科であれば何でも対応しておりますので、お気軽に何でも聞いてください♪

 

このように、一人一人に合わせて授業や進度、習う教科まで細かく調整できるのが強みです♪

ただ、

自分ではそこまで細かく決めきれないかも、、、

なんてこともあるかと思います。

お任せください!!

教室長がアドバイスもさせていただいておりますので、困ったら相談してください!

一緒に考えさせていただきます♪

 

気になった方は、お近くのナビ個別指導学院まで連絡してみてください!

十和田校トップへ戻る

PageTop