十和田校のブログ

新年度生募集中!!<新中1>

2024/03/14

十和田市にお住みの皆さん、こんにちは(^^)/

十和田市の個別塾 ナビ個別指導学院十和田校です♪

新中1のみなさんは、卒業式の練習の真っ只中ですね。

小学校の思い出を懐かしみ、小学校の先生方や

中学校が別々になってしまう友達との別れに寂しくなりながら、

中学校という新しい環境への不安と期待でいっぱいになっていますよね。

特に英語の中学準備に不安を感じている小学6年生必見!

 

英語が苦手になる時期の1位は、なんと、、

『中1前半』

なんです。

 

学習指導要領が改訂されたことで、以前よりも習う文法の量が増え、学校の授業のスピードもはやくなっています。

また、小学校の授業では【話す・聞く】が中心ですが、中学校になると【読み・書き】が主流になります。

「言えるけど書けない...」という中学1年生がとても多いです。

 

ポイントは『英語が苦手になる前に予習をしておき、自信をつけておくこと』

ナビ個別では、カウンセリングを行い、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組みます。

また、できたことをしっかりと『ほめる』塾です。 無料体験授業中も、生徒の「できた!」が聞けるような指導を行ってまいります。

 

お気軽にお越しください♪

十和田校トップへ戻る

PageTop