佃校のブログ

目標設定

2023/05/17

地域のみなさま、いつもお世話になっております!

ナビ個別指導学院佃校です!

未だに寒暖差の激しい日々が続いておりますが、日中はもはや夏を感じるくらいの気温になる日も出てきましたね。

青森にしては珍しい!

明日なんて最高気温29度の予報です。。

佃校の男性講師は通勤だけでもう汗だくです。。

さてさて、そんな中で続々と運動会を行っている学校も多く見受けられてきました!

賑やかでいいですね~!!私は運動音痴だったのでどちらかというと当日雨になり中止になることを望んでおりましたが...^^

そして青森の大名物ねぶたに向けて、囃子の練習をしている音も週末なんかは聞こえてきて、今年も青森の夏がやってきたな~とじゃわめぎますね!

そんなこんなで学校行事やお祭りごとで賑わいを見せている一方で、学校によってはそろそろ一学期の中間テストが近づいてきており、中には心落ち着かない生徒もいたりいなかったり。。

ということでナビではテストに向けて3回くりかえしを基本とし、一つの単元につき3回(予習、復習、復習)触れることで苦手を克服したり、苦手を得意へと導いております!

ここまでやって初めて自分の苦手や得意がわかってくると思います^^

そんな中で、ナビでは次のテストへ向けての目標設定といいうのもとても大事にしており、毎回のテストでは生徒自らに目標点数を設定してもらっています^^

自分で立てた目標に対してしっかりと、自らの足で歩んでいき、ゴールする!

これがとても大事です。

そのためにおせっかいな先生たちがいて、自分でできたに導くシステムがあります。

実はこのナビのコンセプトである「おせっかいな先生たちと自分にできたに導く塾」というのはただ単に日々の勉強や定期テストに限らず、

大切なのはその後の人生において、自分のやりたい夢や目標を叶え、自分の望む人生を切り拓いていくために生徒を導いていきたいという思いもあります。

そのために、日々の目標設定というのがとても良い練習且つ実戦になりますね^^

We can create the life that we want

私たちには望む人生を創る力があります。

自分の可能性を信じて日々共に歩んでいきましょう!

佃校トップへ戻る

PageTop