佃校のブログ

おめでとう祭り

2023/10/03

地域のみなさま、いつもお世話になっております!

ナビ個別指導学院佃校です!

ようやく暑さも抜け、秋の訪れを感じる季節がやってまいりましたね^^

急な雷雨があったかと思えば突然晴れて虹が出たりと太陽が顔を覗かせたりと、秋空ですね~

秋の空はなんちゃらといいますように、本当に変わりやすいものですね。

寒暖差が激しいのでみなさまどうぞご自愛くださいませ^^

さてさてそんな中、今週は前期の期末テストが実施される学校が多くあります!

早速今日がテスト日!なんて学校もありましたね^^

みなさん、おつかれさまでした!!!

今回のテストに向けての目標を決め、勉強の計画を立て、計画通りに実行できましたでしょうか?

結果が楽しみ!となるようテストに臨めましたでしょうか?

毎回のテストを大切に、勉強は日々コツコツとやることがとっても大切です。

一夜漬けやその時限りの暗記の勉強になってしまいますと、1年後や2年後、はたまた半年後の受験やその先の高校での勉強にはなかなか繋がっていきにくいものですからね。

しっかりと身になる勉強、定着していく勉強をするのが大切です^^

ではここで今回のテスト結果を楽しみにしつつ・・・

今日は前回のテストの結果が前々回よりも上回った生徒たちをご紹介したいと思います!

夏休みというたくさんの誘惑がある中で、コツコツと夏休み明けのテストに向けて努力を重ねた生徒たち!

まずはトップバッター、中学校1年生のMちゃん!

小学校からナビに通い続けてくれているMちゃんは本当に頑張り屋さんで、授業中も一生懸命、そして楽しみながらいつも授業に参加してくれています!

「学校もナビの勉強も楽しい^^」

といつも笑顔で言ってくれるMちゃんの笑顔に何度癒されたことか・・・

楽しんで学んでくれることが何よりも大切にしていることなので、本当に嬉しいです。

ありがとうMちゃん!

Mちゃんのひたむきに頑張る姿勢は周りの生徒へも講師へも、本当に良い刺激と影響を与えてくれています。

いつも本当にありがとう^^

そんなMちゃんはなんと今回通塾教科の数学が16点UP!!!

みゆちゃんブログ用.png

なんと・・・素晴らしすぎます。。

担当の先生も驚きとともに、本当にいつもコツコツとやってきた成果が出たね!と嬉しそうにMちゃんと喜びを分かち合っていました!

ちなみに塾長はこの瞬間がとってもとっても大好きです。

日々コツコツと努力し続けたMちゃん、そして一緒に歩んできたM先生、そしてご家族のみなさまの支えのおかげです。

本当に、ありがとうございます。

そして本当に、おめでとうございます!!!

引き続き一緒に楽しみながら学んでいこうね^^

みゆちゃん&先生ブログ用.png

続いて中学校2年生のKちゃん!

Kちゃんも小学校からナビに通い続けてくれています!

もはやナビの全講師のみならず、全生徒も把握しているんじゃないか!?と思われるKちゃん・・

塾長も長いことKちゃんと英語と数学を一緒に学んできました^^

Mちゃんに続いて、本当に頑張り屋さんのKちゃん。

授業中も「もっとやりたい!」「ここもう一度復習したい!」などと自ら意欲的に取り組んでくれるKちゃん!

初めは多かったケアレスミスやうっかりミスもそのKちゃん自身の努力で見事克服しつつ、しっかりと成果を出してくれています!

そんなKちゃんは今回のテストで通塾教科の数学と英語、両方点数UPさせ、5教科合計で32点のUP!!!

素晴らしい!!!

そしてさすがです!

英語と数学の2教科をナビでやってくれているおかげで他の教科含めてしっかり全体を底上げさせてくれました!

"努力は裏切らない"を見事に体現化してくれているMちゃんに引き続き、Kちゃん!

いつも一緒に頑張ってくれてありがとう!!!

そして本当に、本当におめでとう!!!!!

くるみちゃんブログ用.png

この笑顔が本当にたまらなく素敵です!

私たちはこの笑顔のために、仕事をしています!

くるみちゃん&先生ブログ用.png

本当にありがとう!^^

そしてまだまだ続きまして・・

頑張り屋さんシリーズ第三弾のRちゃん!

真面目でとにかく頑張り屋さんの受験生Rちゃん。

日々ひたむきに努力をし、決して怠ることをしない努力の子。

きっと彼女の辞書には「怠る」という言葉はないのでしょう・・・

生活習慣までもを一変させ、真剣に、そして本気で受験勉強へ取り組んでくれているRちゃん。

苦手・・と言いつつも苦手を克服したい!と自ら苦手に立ち向かうその姿は、本当に尊敬しかありません。

そんな姿勢を見せてくれて、ありがとう。

一緒に頑張ってくれて、ありがとう。

そんなRちゃんは通塾教科の数学なななんと、21点UP!!!

まさに、まさに、努力の結果です。

素晴らしい。

ここまでの頑張り、やってきた道のりを振り返り、喜びを担当講師と分かち合う姿はなんとも素敵な瞬間です。

ありがとう、Rちゃん。

ありがとう、先生。

そして支えてくださるご家族のみなさま、本当にありがとうございます。

らいかちゃんブログ用.png

なんともいい笑顔!^^

引き続き、受験へ向けても3人4脚、一緒に歩んでいきましょう!!!

そしてまだまだ~続きます!

お次は中学校2年生のHくん!

Hくんは成績アップの常連さんかな?というくらいにいつも良い結果を残してくれています!

"競う相手は他の誰でもなく、自分"

そのように毎回、前回の自分より上へ上へ、と高みを目指して日々コツコツと頑張ってくれているHくん!

部活動と学業を見事に両立させ、今回もしっかりと自分に打ち勝ってくれました!

通塾教科の英語12点UP!!!

おめでとう!!!!!

普段はクールなHくんですが、この時ばかりは嬉しそうな表情を見せてくれました^^

もりはるきくんブログ用.png

本当におめでとう!!!

そしていつも、ありがとう^^

そして最後、ラストを飾るのは、お互いにほどよくライバル視しながら共に切磋琢磨し合うYちゃん・Hくん兄妹!

こちらも常連さんですね^^

二人とも学業のみならず、部活動にも精を出し、常に高みを目指してくれています!

小学校からナビに通ってくれているこのお二人も、中学校に貼ってからも数学と英語をナビで一緒に学び続け、

おかげさまで、学校のテストでもナビのテストでも5教科合計でいつも上位に鎮座!

底知れぬ向上心がどこからきているのか・・・

こちらもとっても良い刺激をもらっています!

本当にありがとう!

そして本当に、おめでとう!!!

高嶋双子ブログ用.png

今後のおめでとう祭りもどうぞお楽しみに!^^

佃校トップへ戻る

PageTop