佃校のブログ

実力発揮!!!

2024/02/18

地域のみなさま、いつもお世話になっております!

ナビ個別指導学院佃校です!

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?^^

まだ2月中旬にもかかわらず、例年に比べてうんと雪も少ない上、

すでに春の陽気が感じられる日もあり、、なんだか物寂しい冬ですね。。

地球温暖化のために私たちができること、身の回りにたくさんあると思いますので、

日々出来ることに目を向け、行動していきたいですね!

"小さなアクションでもみんなでやれば大きな力となる"

私たちの生きるこの地球をみんなで守っていきましょう!

ちなみに塾長の私はプラスチック製品を出来る限り避けたり、マイボトルやマイバッグを持参したりしています^^

さて、今回は今更ながらですが・・・

冬休み明けに行われた実力テストの結果をみなさまに共有させていただきます!

冬休みは一年の中で最もゆっくりしたくなる(ご家族で団らんしたりこたつでぬくぬくしたりと、、)長期休みかと思われます。

冬休みの宿題もついつい後回しに、、出校日ギリギリにやる、、なんて生徒も多いのでは・・・。

そんな中、宿題を年内に早めに終わらせ、テスト前には苦手単元、できないところを復習し、しっかりと成果を出した生徒たちがおりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはトップバッターS・Kちゃん!

私と同じ母校、そして同じく吹奏楽部のSちゃん!

いつも5教科全て満遍なく高得点を打ち出してくるSちゃんですが、

通塾教科の数学は今回なんと、9点UPで90点!!!

志穂ちゃん2.jpg

100点満点ももうすぐそこ!素晴らしい!!

おめでとう!!!^^

8割以上から点数を上げる難しさも跳ね除け、日々の努力で自己ベストを更新し続けてくれています!

いつも一生懸命学んでくれて、有難う!!

担当の先生と日々愉しそうに学ぶ姿が周りへも良い刺激となっています^^

私はいつもSちゃんのこの笑顔に癒されております、、

本当に有難う^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、勉強も部活も学校生活も毎日楽しい!といつもニコニコ、周りを明るくしてくれるH・Kちゃん!

本当に太陽のように明るく、あたたかな子で、どの先生とも生徒ともすぐに打ち解け、仲良くなり、

"帰りは自分が最後になって全生徒を見送りたい!"と言っていつも最後に帰っていくHちゃん^^

最近の面談では、私生活も"より"充実しているようで日々勉強や部活以外でも頑張ることが増えたというHちゃん、

いつも前向きに頑張っている姿に心を動かされた塾長でした。。(涙

生徒の成長は本当に早いですね!

そんなHちゃんは今回なんと、、

数学25点UP!!!

そして5教科合計で80点UP!!!!!!

凄まじい・・・・・

これだけの成績UP率は他に類を見ない・・・

と思いきや実はHちゃんのUP率は今回ナビ佃校内で2位でした!!!

(それでも凄いのですが・・ちなみに1位の生徒は5教科合計93点UP!凄まじすぎました。。)

華乃ちゃん.JPG

この素敵な笑顔!素敵。

「ナビ好きすぎてずっとここに居たい!」と全力のこの笑顔で毎度言ってくれるHちゃん。。

本当に有難う。。。

そして本当におめでとう!!!

努力が報われたこの瞬間、講師と共に喜びを分かち合わせていただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次は、、、

もはや成績UPの常連になりつつあるS・Hくん!

前回もご紹介させていただきましたSくんはなんと今回もまた自己ベスト更新!!

どんどん伸び続けている英語、今回も8点UP!!

そして数学も10点UP!!!

5教科合計でなんと76点UP!!!!!

Hちゃんに続いてSくんも凄まじい成績UP・・・

ひのそうたくん.JPGひのそうたくん&先生!数学.jpg

入塾してからの勢いが止まらないSくん・・・

部活動も学業も両立させている姿は本当に一生懸命でかっこいい!素敵です。

自身の意欲UPもそうですが、そんなSくんを支えてくださるお母さまもいつもとても熱心に、あたたかくサポートをしてくださっています。

本当に感謝しかありません。。

生徒がのびのびと愉しく学べる環境を作ってくださる保護者のみなさまには、心から感謝の想いで一杯です。

本当に有難うございます。

そして本当に、おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ続きますよ~~

お次はM・Sちゃん!

いつもおっとり・ゆっくり・やわらかく、優しい雰囲気を醸し出すMちゃん^^

一緒にいるだけで癒されるMちゃんはMちゃんのペースでコツコツと日々の勉強に励んでくれています!

人それぞれペースがあるように、成長過程も速度もひとそれぞれ。

十人十色でいいですね^^

それでもしっかりと前に向かって、目の前の勉強に取り組み、歩み続けてくれたMちゃん!

いつもMちゃんのペースでしっかりと成果を出してくれています!

今回のテストではなんと数学18点UP!!!

みゆうちゃん!.jpg

本当におめでとう!!!!!

"努力は必ず報われる"

その言葉を体現してくれたMちゃんでした!

いつも一生懸命に取り組んでくれて、自分の将来のために頑張ってくれて有難う!

お父さまはじめご家族のみなさまのサポートも、本当に有難うございます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして最後、オオトリを飾ってくれるのは・・・

なんと今回のテストで遂に100点満点を叩き出してくれたI・Aくん!!!!!

いっちゃん!.jpeg

おめでとう!!!!!!!!!!!

前回のテストで95点を叩き出し、「よし、次は100点だね~!」

と軽く講師にあおられ、まんざらでもない笑顔を浮かべながら嬉しそうにしていたIくんですが、

なんとなんと・・・本当に実現してくれました!!!

本当に凄すぎます!素晴らしい!!

本当に、おめでとう!!!!!

お母さまとも喜びを共に分かち合わせていただき、心から感謝です。

本当に、有難うございます!!!

Iくんも、学業のみならず部活動にも一生懸命で、両立させている姿が本当に素敵でかっこいい。

部活と勉強の両立、可能です。

やり方次第なんですよね^^

それをここで実現させてくれている生徒たちへの感謝の想いは尽きず、、

周りの生徒のみならず、私たち講師へも確実にとっても良い刺激、影響となっています!

有難う!!!

自らが立てた目標へ向かって努力の結果が報われるこの瞬間、

何にも代え難いこの瞬間を共有させてもらえていること、

この上ない喜びです。

このような経験をさせてくれて、本当に、本当に有難う。

そしていつも生徒を支えてくださる保護者の方々、ご家族のみなさま、

本当に有難うございます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

そしてナビ生のみんな、これからも日々、愉しく学び、共に成長していきましょう!!!

おせっかいな先生たちと共に^^

佃校トップへ戻る

PageTop