千城台校のブログ

【高校入試お疲れ様でした!】

2024/02/22

千城台校近隣の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院千城台校です!

昨日、一昨日と公立高校入試がありましたね!

まずは中学三年生の皆さん入試お疲れ様でした!

自己採点をして、合格するかドキドキしているとは思いますが、

合格を信じて待ちましょう!

今年の入試より千葉県はマークシート方式に切り替わりました。

マークシートに慣れない中、大変だとは思いますが、

大学入試ではマークシートは主流となります。

数学はほぼマークシートでしたので、今後の大学受験のための貴重な経験だったと思います。

さて受験が終わって、ほっとしている生徒さんも多いと思いますが、

高校は入って終わりではありません。

むしろ高校は入学してからが本当の勝負になります。

ナビでも受験が終わった中学生は高校1年生の予習授業をスタートしております。

高校のスタートダッシュをこけてしまうと、その後の挽回が中学より難しいです。

3月中もナビでは春期講習会を実施しております。

高校準備をしたいという生徒さんはぜひお問い合わせください!

千城台校トップへ戻る

PageTop