千城台校のブログ

【学年末テスト 成績優秀者たくさん出ました!】

2024/03/14

千城台近隣の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院千城台校です!

先月学年末テストが終わりましたね!

ナビに通塾してくださった生徒さんもテスト結果が返ってきました!

学年末テストは一般的には難しくなると言われていますが、

千城台校に通ってくれている生徒さんは前回のテストと比べ、大幅に点数が上がった生徒さんが

数多くいらっしゃいました!

これは生徒さんの努力が実った結果であり、大変うれしく思います。

今回は成績が上がった生徒さんがテスト前に取った行動をお伝えしていきたいと思います。

①1か月前から計画を立てて、行動している

テストの2週間前にテスト範囲は共有されますが、点数が上がった生徒さんは計画をしっかりと立て、

テストの予測範囲をナビの先生に確認をして、先取りで塾の授業や自習に取り組んでいました。

②塾へのタッチポイントが増えた

授業はもちろん、自習に来る回数も増えて、分からない問題は塾の先生に質問をし、

解き方をメモして、類似問題に取り組んでいました。

1人で勉強することも大事ですが、限界もありますので、分からないところは

素直に質問をして、その場で解決をして、次に活かす生徒さんが多かったです。

これ以外にも要因はありますが、今回はすぐに実践できる2点をお伝えします。

もっと聞きたいという生徒さん、保護者様いらっしゃいましたら、ぜひナビの学習相談にお越しください!

千城台校トップへ戻る

PageTop