初石駅前校のブログ

新中2・3年生のみなさんへ

2024/04/04

流山市・柏市の皆様へ

こんにちは!

ナビ個別指導学院 初石駅前校の小林です。

個別指導の学習塾として、

お世話になっております。

 

最近、皆様によく聞かれる質問があります。

 

Q「新学期が始まる前のこの時期、どんな勉強をすればいいですか?」

 

素晴らしい質問だと思います!

しっかり新学期のことを考えていらっしゃるという事ですよね。

お答えとしては。。。

 

A「まずは、数学・英語に絞って、前の学年の復習。。。それが出来たら、次学年の予習」

です!

 

そんなの分かってるけど。。。「前の学年の復習」って、どこをやればいいの? という方も多いと思います。

ぜひ使ってほしいのは、『前の学年のテストのやり直し』です!

テストの問題は、どういう基準で選ばれていると思いますか?

もちろん、大切な問題が選ばれていますが、もうひとつ大切な基準は、

 

「次学年の内容につながるもの」

 

という基準です。

次の学年につながるので、学校の先生としてはぜひとも出来るようになってほしいわけですね。

ぜひ、過去のテストを見返していただいて、復習のポイントを探してみてくださいね!

 

記事をご覧いただき、ありがとうございます。

共感して頂ける方を、全力でサポートさせて頂けますと幸いです。

ご興味がある方は、ぜひご連絡下さい。

教室長・講師一同お待ちしております。

 

ナビ個別指導学院 初石駅前校

04-7152-8740

初石駅前校トップへ戻る

PageTop