東鎌ヶ谷校のブログ

勉強をする上で大事なこと

2021/05/20

白井市、船橋市、鎌ケ谷市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院東鎌ヶ谷校です。






テストが近づいてまいりました。

今日はすごく基本的なことですが勉強するうえで大事なこと

についてお話しできればと思います。






勉強するうえで大事なことと言えば、予習・復習・日々の勉強・

授業をしっかりと聞く・宿題を必ずするなど

色々あると思います。


もちろんどれも間違いではありません。






ただ、これらをする上での大前提として1番大事なのは

日々の生活を規則正しく過ごすことです。






例えば、朝ご飯をしっかり食べる、

ほぼ決まった時間での就寝と起床、


家の手伝いとして買い物に行くなど

日常の生活リズムが大事です。







その中に、勉強が入ってくることで、

勉強することが日常化していきます。


まずは普段の生活を安定させて、

そこから勉強に取り組んでいきましょう。







ナビ個別指導学院東鎌ヶ谷校

0120-941-967

東鎌ヶ谷校トップへ戻る

PageTop