東鎌ヶ谷校のブログ

中2のみなさんへ

2023/11/01

白井市、鎌ヶ谷市、船橋市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院東鎌ヶ谷校です。

今日は、中2の皆さんにお伝えしたいことがあります。
通知表が帰ってきましたね。
通知表を見て良かった♪悪かった・・・。で終わらず分析しましょうね!!

中学2年生のこの時期の通知表は、

3年生での仮内申点が決まる大事な時期でした。

通知表は3つの観点から評価されます。
「関心・意欲・態度」 提出物、授業中の態度等です
「知識・技能」 小テスト・定期テスト・実技テスト等 「思考・判断・表現」 調べ学習や、思考を問う問題等 基本的に全部B(〇)なら3です。
全部B(〇)以上で2個A(◎)があれば、4以上が取れます!
C(△)があればそこをB以上に上げることで2→3にすることが出来ます! B(〇)からA(◎)にできれば4以上狙えます!!!
「関心・意欲・態度」はAは狙ってちゃんと取れるのでC(△)は無くしましょうね。
2年生のみなさん、来年は受験生です。今回の結果を元に来年度に向けて、自分の弱い箇所を補いましょう。

ナビ個別指導学院 東鎌ヶ谷校

0120-941-967

東鎌ヶ谷校トップへ戻る

PageTop