東鎌ヶ谷校のブログ

★白井市の個別塾★【ほめる指導で楽しさアップ!】

2024/09/26


白井市・鎌ヶ谷市・船橋市にお住まいの皆さま、こんにちは!
おせっかいな先生と「自分でできた!」に導く塾 ナビ個別指導学院 東鎌ヶ谷校です♪

ああああああああああああああああああああああああああ
ナビに通っている生徒さんの多くは、ナビの授業中、笑顔で楽しそうです。
塾の帰り道、「今日も楽しかった~♪」と笑顔で親御さんに話してくれます。

ああああああああああああああああああああああああああああ
体験授業にいらっしゃった保護者の方に授業のご報告をすると、
「勉強なのに楽しい・・・?おしゃべりして遊んでたの・・・?」と疑問に思うかたがたまに
いらっしゃいます。

ああああああああああああああああああああああああああああああ
確かに、そう思われるのも不思議ではないと思います。
必ずしも勉強は楽しいことばかりではなく、むしろ一般的には苦しい、嫌だ、というイメージ
を持つ方も多いかも知れません。

ああああああああああああああああああああああああああああああ
ただ、実際にナビの生徒さん達は、授業中楽しく学び、笑顔になっています。
それは、授業中に講師と何か面白い話をしているとか(もちろん、コミュニケーションの一環として、そういう時もあります
が)、ましてや遊んでいるとか、そういうことではなく、生徒さん一人一人が、「学ぶ楽しさ」を感じているからです。

ああああああああああああああああああああああああああああああ
知らないことを新しく知る
いままでできなかったことが努力によってできるようになる
その瞬間、ひとは「楽しさ」を感じます。自然と笑顔になります。

ああああああああああああああああああああああああああああ
そして、ナビの講師はそのときに生徒さんをたくさんほめます。
「よくできたね!」
「頑張ったね!」
「自分でできたね!」
生徒さんの頑張りを講師が一緒に喜び、その頑張りをほめることにより、その「楽しさ」はさらに増していきます。

あああああああああああああああああああああああああああああ
私たちナビのスタッフは、ひとりでも多くの生徒さんにその「楽しさ」を体験してほしいと思
っています!
ご興味のあるかた、ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

ナビ個別指導学院東鎌ヶ谷校は、学習塾比較サイトで白井市No.1も獲得しています♪♪

ああああああああああああああああああああああああああ

***************

ナビ個別指導学院 東鎌ヶ谷校

営業時間:火~土 15:00~21:30

電話受付:火~土 12:00~21:00

フリーダイヤル:0120-941-967

***************

東鎌ヶ谷校トップへ戻る

PageTop