本千葉校のブログ
2024/06/07
中央区付近にお住いの皆さま、こんにちは!
おせっかいな先生と「じぶんでできた!」に導く塾、ナビ個別指導学院本千葉校です♪
中央区付近では今週でテストが終わった学校、もう間もなくテストが始まる学校と様々かと思います。
本日は、テスト後の動きについてになります。
ご家族の皆さまもお子様のテスト後の動きにてついてご相談やご質問等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
大きく分けて2つあります。
①テストの解き直し
テストは確かに学校の評価基準にはなりますが、自分自身のその勉強に対する理解度を示すものです。
テストで解けなかった問題は、解説を確認し解き直しをしなければ解けないままになります。
ぜひ、ナビ個別指導の夏期講習でこれまでの単元の解き直しや復習を一緒にがんばりましょう!
②次回のテスト計画
テストの点数がなかなか上がらない生徒に共通することは計画性が無いことです。
学校でテスト計画表をなんとく書いているお子さんがいたら要注意です。
ほぼ無計画のまま勉強を始めようとすると「何から始めよう」「何分くらいやろうかな」など
時間をロスしていることが多いです。
計画を立てて満足することもあるので取り組める計画をしっかり立てましょう。
ナビ個別指導学院では無料体験を随時受付中です!
この機会にお気軽にお問い合わせください♪