市原五井校のブログ

次のテストまでの逆算をしよう!

2020/09/23

みなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 市原五井校 です!!

  

突然ですが、【中間テストまであと何日?】と聞かれてこたえられますか?

 

早いもので...もうすぐ10月ですね。

 

10月末から11月にかけて中学生にとっては「定期テスト月間!」になります。

 

先日まで、世の中は4連休!という話題で盛り上がっていましたね!

受験生から『~で遊んだ』という話題が多く...悲しい...。

 

受験生にとっては次の中間テストが実質最後の定期テストとなります。

この結果次第で、高校に提出される『内申書』が完成されるので一番高い点数をとる必要があります。  

 

テストまで残された期間は学校ごとに差がありますが、

あと1か月と考えるのが無難な考え方でしょう。

 

ほとんどの生徒が2週間前から準備をするといわれていますが、ナビの生徒様はわかっていますよね?

1か月前から計画的に学習を進めておかないと...もう言わなくても結果が見えてきますよね...??

 

教室の自習室利用が不安、という生徒さんは、オンライン自習室を活用して下さいね。

当然自習室も開放しておりますのでどしどしお越しください!!

 

 

 

 

★☆★☆★自習室完備、質問いつでも大歓迎★☆★☆
 ナビ個別指導学院 市原五井
市原市五井中央西1-23-1
TEL:0120-941-967
 (教室受付:火~土曜 15:00~21:30)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

市原五井校トップへ戻る

PageTop