市原五井校のブログ

☆市原市の個別塾☆ ~テスト週間~

2020/10/21

みなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 市原五井校です。

 

高校生は絶賛テスト中!中学生はあと1~2週間でテストというところが多いです!!

当然ですが準備は進めていらっしゃいますよね!?!?

 

先生達からも...そして教室長の私からもしつこく言われていることがあります。

学校のワークは、最低3回はくり返しやること!』と。

 

よく生徒たちからは多い...やそんなにやる時間ない...といった声をよく聞きますが...。

クラスで優秀とされてる子達...これぐらいは当たり前にやってますよ...??

 

もちろんですが、テスト範囲が配られてから慌ててやるわけではないです。

日々の積み重ね...毎日の予習復習の中にワークを用いての学習をとりいれてるにすぎません。

 

『そんなに勉強してないよ~』と言いながらも、なんだかんだ人よりも自然に努力ができているのです!

まずはできてる人のまねを!時間の使い方等も聞いてみるといいですね♪♪

 

 

 

 

★☆★☆★自習室完備、質問いつでも大歓迎★☆★☆
 ナビ個別指導学院 市原五井
 市原市五井中央西1-23-1
 TEL:0120-941-967
  (教室受付:火~土曜 15:00~21:30)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

市原五井校トップへ戻る

PageTop