市原五井校のブログ

今年も早いものであと1か月...

2020/11/26

いつもお世話になっております。

ナビ個別指導学院 市原五井校 です。

 

今年も早いところで...来週になれば12月に入るのであと1か月でございます...。

 

コロナウイルス関係に始まりオリンピックの延期...首相交代など大きすぎるほどのニュースが多数ありましたね。

サッカー好きの私の中ではマラドーナ死去...かなり衝撃的でしたね。

 

さて、みなさん今年1年間はどうでしたか!?

生活にも色々と制限がかかる時期もあり、例年と比べましても大変な1年間を過ごされたと思います。

 

ただでさえ普段と違う環境に体調を崩された方も多いと思います。

残り1カ月間、体調管理に気をつけてよい年越しが迎えられるようにはしましょう。

 

さて、受験生は高校公立受験まで今日であと『90日』となりました。いよいよ残り3カ月です。

 

ここから先はひたすら過去問に向かう日々がスタートします。

今まで培ってきた知識を、実践級の問題で活用し使えるようになる時間です。

 

塾生にはこれまでの過去問をひたすら繰り返し解いていただき、その復習をメインの学習とさせてもらっています。

点数をとることももちろん大事ですが、それより大事なのがその結果からどう復習するか。

 

それを行うだけで模試の点数・偏差値が一気に上昇する子も中にはいらっしゃいます。

気は進まないと思いますが、難解な過去問にどんどん挑戦していきましょう!!

 

 

 

 

★☆★☆★自習室完備、質問いつでも大歓迎★☆★☆
ナビ個別指導学院 市原五井
市原市五井中央西1-23-1
TEL:0120-941-967
(教室受付:火~土曜 15:00~21:30)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

市原五井校トップへ戻る

PageTop