稲毛校のブログ

素晴らしい文章!

2017/07/05

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

昨日、小学生さんの文章を見せてもらいました。

一つの単元に対する、考察文みたいな形だったのですが、

きちんと読んでみると...本当にスゴイ文章☆彡

 

先生からの評価もAですし、

随所にがたくさんついていました(^-^)

 

私個人として良かった点をお伝えすると、

 ●問いかけから始め、意見を述べていた点

 ●接続詞をとても上手に、効果的に使っていた点

 ●文末表現が同じものばかりでない点

 ●例を挙げて、わかりやすい文章となっていた点

 ●自分の意見・考えをハッキリ述べていた点

 

文章力は簡単には身につかないものだと思います。

ただ、絶対的に場数は必要です。

今後、高校入試でも国語における作文や、

高校独自の検査による作文・小論文もありますからね。

今からチャレンジしていくことは将来的に役立ちます!

 

もし、「ちょっと見てほしい」ということがあれば

私も見ますので、ぜひ仰ってくださいね(^^♪

文章力も少しずつ鍛えていきましょう!!

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop