稲毛校のブログ

大学進学に向けて

2017/07/06

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

昨日、大学受験に向け高校生の生徒とたくさん話しました!

 

大学受験となると高校受験以上に、

 ●どこの大学・短大・専門を受けようか?

 ●どの入試スタイルで受けようか?(肝はココ!)

 ●入試スタイルとその対策法は?

と迷うことが多く、さらにそれぞれが深いのが現実です。

 

昨日、たくさん話していたのは「入試スタイル」の話。

 

どの入試スタイルで合格を目指すのか、

気持ち的・体力的な面も含めてその選択がベストか等々、

結構長い時間話し合いました(^-^)

 

生徒のみんなにとっては、

自分の考え親の考え学校の先生の考え塾の考え

MIXさせて考えるのがやはりベストです。

 

なぜなら...

様々な視点から、多くの意見を聞いて合点がいくものを探す。

ここまでしないと、迷いが生じてしまいますからね!

 

受験に向けて、定期テストに向けて、日々の勉強に向けて、

全力で立ち向かえる人をナビは応援します☆彡

みんな頑張っていこうね(^o^)/

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop