稲毛校のブログ

公立前期入試まであと20日!

2018/01/24

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

公立前期入試までいよいよ<残り20日>です!!

私立推薦系の入試もひと段落したので、

ここで切り替えて頑張りましょうね!!

 

最近、中3の意識がすごく変わってきたなぁと思うのが、

以下の点です。

 

 ●質問にすぐ来るようになった

 ●「〇〇をしたい」と課題点が明確になっている

 ●自分のやるべきことに集中している

 ●勉強をしつつ、面接等もきちんと対策している

 

本当に変わってきたなぁと思います。

常々言ってきたことも実践してくれているみたいです。

ここで少しおさらいです。

(これは定期テストにも通じます!)

 

時間が少ない中、意識すべきことは何か?それは...

 

 ◆どの分野に

 ◆どのくらいの割合で

 ◆どう優先順位をつけて

 ◆いつ取り組んでいくのか

 

取捨選択がとにかく重要となってきます。

残り20日しかないのではありません。

まだ「残り20日も使える」わけですので、

その時間を有効的に使っていきましょう☆彡

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop