稲毛校のブログ

残り一か月を切る!!

2018/01/16

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

いよいよ全員が口を合わせて「ヤバい」を連呼する

時期がやってきましたね(>_<)

そう、公立高校入試まで残り一か月を切りました!!!!

かつ、私立高校入試がいよいよ始まりますね!!!!

 

先週からまた「面接練習」「作文対策」をしたいという

生徒がかなり増えてきています。

 

やらなければいけない対策は当然5教科だけじゃない!

面接・自己表現・作文・実技等々、多岐にわたります。

これらを残り一か月、

 ●どの分野に

 ●どのくらいの割合で

 ●いつ取り組んでいくのか

が大切になってくるわけです。

 

そこの計画がきちんと立っていないと、

「あれもこれも手をつけて手がまわらない」状態に

なってしまったり、「どれから手をつけよう」

取り掛かる最初の状態から迷ってしまったり...

 

よく言っていますが、

上記のことと併せ、『時間ロスをなくす』ことが

とっても大切になる残り一か月。

 

きちんと僅かな時間でも有効活用をしていく、

これが大事です。

残りの時間を、ムダにすることなく、

ラストスパートをかけていきましょう(^o^)/

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop