稲毛校のブログ

小学校高学年のみなさんへ

2018/01/18

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

さぁいよいよ私立高校入試も『合格発表』が出始めました!

さっそく、「合格したよ!」という声を聞くことができて

まずは一安心です(^-^)v

 

昨日は『小学校6年生向け』という形でブログを

書きましたが、今日は『小学校高学年向け』です!!

 

小学校4~6年生の勉強、意外に難しいんですよね(^-^;)

これはよく保護者の方が仰られます。

「私が教えようと思ったんですけど...」という感じです。

 

そう、国語は漢字も画数が相当増えてきますし、

算数も小数や分数、図形、割合等々、中学生にも結び付く

内容がかなり増えてくるのが小4~6なんですね!

 

・・・ということはですよ!?

高学年での「習得の遅れ」はちょっと危ない!!

ということです。

 

イメージしていただくと、

小4で触れた分数がわからない→キライになる→

→小5でもまた分数→拒否反応が出る→また小6で→

→中学校でも分数オンパレード...→(´・_・`)

 

今、塾生のみなさんと「春期面談」をしていますが、

小学校高学年の生徒たちには今の単元の重要性は

当然伝えていっています。

 

昨日の内容と最後は同じです。

<困りきる前>に対策をしていきましょう♬

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop