稲毛校のブログ

2020年度入試改革

2018/03/09

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

今日は午前中かなり雨が降りましたね!

しかも気温が上がっていてぬる~い感じ...

まるで梅雨のような体感です(-ω-;)

 

さて、2020年度はみなさんご存知の通り、

大学入試改革が行われ、現行のセンター試験

大学入学共通テストとなる予定です。

 

で、大切なのはソコだけではありません!!

推薦入試』『AO入試も変わりますよ!!!

 

現在、私立大学入学者の半数以上は推薦・AO入試のため、

推薦入試・AO入試の改革は影響が大きそうです。

 

では、どう変わるのか?

推薦入試は、学校推薦型選抜

AO入試は、総合型選抜と変更されます。

 

しかも・・・

現行の文科省の大学入学実施要項では、

推薦入試では「原則として学力検査を免除」すると

していますが、この記載も削除予定

AO入試もほぼ同様の流れ。

ということで、「共通テスト」「小論文、口頭試問、

実技、各教科・科目に係るテスト、資格・検定試験の

成績」などが入ってきます。

 

もっと掘り下げるとまだまだ書けるのですが、

どうやら長くなりそうです・・・

 

いずれにしても大切なことは、

【変更を視野に入れた準備】となります。

 

テスト関連で学力が問われるのであれば、

今からきちんと取り組んでおく必要ありますよね!?

「先の話」と捉えず、「自分も関わる話」として

認識していきましょう☆彡

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop