稲毛校のブログ

効率良く勉強するために...

2018/03/22

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

今日のタイトル、魅力的なタイトルですよね~♬

効率良く勉強できたらどんなにラクになるでしょう(^▽^)

って言っても、劇的に効率が良くなって超ラクになる、

なんて都合の良いことではないのでご注意を...(笑)

 

さて、何でこの内容で書こうと思ったかというと、

先日自習室での出来事。

生徒の一人が「ココわからない!」学校のワーク

持ってきてくれました!(エライ!!)

 

で、解説すること数分・・・

内容はわかってもらえて、さらにとある質問が。

「これってどの程度テスト出ますか?」

 

大事ですよね、この感覚。

そこから話をしたのは、定期テストのことに加え、

テストを広義に捉え、受験の話までしました!

 

そう、定期テストでの取り扱いは決して大きくは

ないかもしれない単元ですが、入試ではここ数年、

確実に狙われている単元だったのです。

 

新中2の生徒でしたが、過去問も見せると

「ほんとだ~」と納得してくれていた様子。

 

自習室からの質問が思いもよらぬ方向になったかも

しれませんが、これって結局は「その単元が重要」と

本人が気付けるきっかけとなったので、

勉強を進める上では『効率化』になりますよね!

 

そう、塾には<情報>があります!

みんなに単純に勉強時間を増やしてほしいから

「自習室においで」と言っているわけではありません。

 

こういう情報に触れさせてあげる時間も増えるから、

どんどん自習室に来てほしいのです。

 

自習室で『効率の良い勉強』を追求しましょう(^-^)v

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop