稲毛校のブログ

【高校生向け】自己管理の大切さ

2018/04/09

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

高校生のみなさんもいよいよ新学期ですね!!

充実した高校生活にしていくために大切なことを

お伝えしようと思います(^-^)

 

とは言っても、とてつもなく当たり前のこと。

結論からお伝えすると・・・

【時間をどう捻出し、どう取り組むのか】です!!

 

小学生、中学生までの「時間がない」

高校生の「時間がない」はレベルが違います。

高校生は本当に時間を取れなくなってくる!!

 

では、部活・勉強・自分のための時間等をどうするか、

これはもう『自己管理』となるわけです。

 

じゃあ勉強面ではどうしていけばいいのか!?

ポイントは2つです。

 

勉強を毎日欠かさず行なうこと

出来るだけ短時間・高能率を目指すこと

 

①と②、両方を達成するためには『塾の力』が大きい。

これは紛れもない事実です。

 

①を達成するために『自習室』を活用する。

②を達成するために『自習室』と『授業』で質問する。

シンプルですが、最短ルートだと考えます。

 

大学受験に向けて、または最初の定期試験に向けて、

ぜひ一緒に「高校生のための個別指導」ができる

ナビで頑張っていきましょう(^o^)v

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop