稲毛校のブログ

【中学生向け】部活と勉強の両立

2018/04/14

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

さぁやってきました!!この内容(^-^;)

多くの方が不安を抱えられるポイントではないでしょうか!?

 

ただ、以前も書きましたが、

【部活と勉強の両立は可能】なのです!!

(*^^)→以前の内容はコチラをクリック♬

 

じゃあ、なぜなかなかできないのか?

それは、「疲れ」「欲望」に対する「甘え」です。

 

疲れていると、「あ~、もう寝よ~」となったり、

ゲームがしたいと「ちょっとだけ」と思いつつも

結果的に就寝時間までやってしまったり...

 

ただ、睡眠欲に勝てる人はいませんし、

ゲームやTVを禁止する必要もありません。

 

<1日ちょっとの努力>

これをどれだけ続けられるかです。

 

1日1時間勉強に充てれば、週間7時間

月間にすると約28時間となります。

この勉強量、結構すごくないですか!?

 

持続可能なコトをきちんと取り組み続ける。

これこそが『部活と勉強の両立』に繋がります。

三日坊主になってしまうような、

とんでもないコトをやる必要はないですからネ☆彡

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop