稲毛校のブログ

【中学生向け】考える力

2018/04/21

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

どんな学年にも通ずるかもしれません。

『考えること』の重要性が今後問われてきます。

 

そんな中、今日ドンピシャな話題を保護者さんとしました。

そう、「アクティブラーニング」です。

 

アクティブラーニングの視点で授業を行なっている、と

いう高校は全体の9割以上にもなります。

取り入れ方は様々で、「学校全体」だったり「教科ごと」、

「教員個人」だったりですが、半数近くは組織的に実施を

されているのが実際のところです。

 

その背景の一つとしてあるのは、

当然2020年度大学入試改革です。

 

従来の知識型でなく、考察型への移行。

この変化に対応しようと、

中学や高校でも『考えさせる』ことを重要視しています。

 

いつ・どこで・どのように役に立つかも大切ですが、

なぜそうなるのか?という視点も合わせ持って

勉強に取り組めると考察が深くなっていきますよね!

 

改めて、ナビの授業でもたくさん「考えて」もらえる

ようにしていこうと思います(^-^)/

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop