稲毛校のブログ

【高校生向け】初めての定期考査

2018/04/27

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

今日は高校1年生に向けてのお話です。

ほとんどの高校で5月の中旬あたりに

定期テストがあります。

 

学年初めのテストなので、

このテストが今年度のスタートダッシュになるから

大事だというのはもちろんですが、

こと1年生に関しては

高校に入って初めての定期テストになります。

 

ここでアドバイスするとすれば、

「1位をめざしてがむしゃらに勉強しよう!」です。

教科合計順位学年1位です。

 

「いやいやむりでしょ(笑)」と思った方は要注意。

高校からは中学と違って

ある程度学力のレベルが近い子たちが集まっています。

つまり、

努力しても努力しても勝てっこない存在は

君の高校にはいません。

 

逆に言うと、

レベルが近い人が集まってその後差がつくのは

やはりやる気と努力の差です。

中学以上に顕著に頑張りによる差が出ます。

 

高校受検のとき、

「1年のころから勉強しておけばよかったな」と

思いませんでしたか?

いまがその1年ですよ!!!

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop