稲毛校のブログ

【小学生向け】テストのコツ!?

2018/05/09

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

 

みなさんGWどこかに行きましたか?

旅行は様々な経験ができてとてもいいですね!

兒玉はどこにも行きませんでしたが、

友達から八つ橋をもらって食べたので満足です。

京都に行ったのとほぼ同じです。

 

それはさておき、連休明けはまた学校ですね。

小学生も新学年のテストが本格的にちらほら...

 

うらおもて満点取りたいよね!!!!

 

ここでポイントなのが、

算数テストは案外左上の問題を間違えやすい!!

ということです。

 

左上とはつまり最初の問題ですね。

なぜかというと理由は2つ。

 

1つはテストに取り掛かり始めが1番緊張するので

ミスしやすいということ。

人間ならしょうがないので見直しでカバーしましょう。

 

2つ目は最初に解く問題は

習ったのが1番最初だということが多いということ。

案外最近習った難しい文章題は解けてるんだよな~

みたいなことありますよね。

小学生とは言えど復習がカギになります。

とくにをGW挟んでいる単元は注意しましょう。

 

新学年も頑張っていこう!

 

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop