稲毛校のブログ

【中学生向け】前期中間、千葉市はどんな問題傾向?

2018/05/12

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

千葉市の定期テストはほとんどが6月です。

 

5月にテストがある3学期制の地区もありますから

それに比べると余裕がありますね。

 

ただ油断は禁物。

特に稲毛区は非常に定期テストが難しいです!

なぜか?

それは千葉市にとてもいい教師の方が多いからなんですね。

 

「解き方を覚える」のではなく、

「なぜそうなるのか?」を理解させ、

のちのち生きてくる授業をしてくれます。

 

ただ、そうなると計算式まで採点に含まれたり、

記述式が多くなったりとその科目が苦手な子にとっては

辛くなってしまうのも事実です。

 

でも、それもまた塾の存在理由でもあると思います。

学校のやり方やペースに合う・合わないは当然あるので

学校以外の場でカバーしていくのがベターです。

 

塾も個別、集団、もしくは家庭教師もありますので、

夏になる前に自分にあった勉強環境を整えておきましょう♬

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop