稲毛校のブログ

【小学生向け】グラフの読み取りは線を引く?

2018/06/06

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

小学4年生はそろそろグラフのテストがありますね!

 

「うちの子はグラフが全く読めない...」

と悩んでいるお母さんいませんか?

 

ずばり言ってしまうと、

グラフを読み取れるようになるには個人差があります。

 

なので、

もしテストが全くできなくても怒っちゃダメです。

いずれは読めるようになる日は来ます。

 

ただ、いま全く出来ないのもそれはそれで

モチベーションの低下につながるので、

グラフを拡大コピーして練習するのもオススメです。

 

これで案外あっさり解けるようになる子もいます。

 

ぜひやってみてくださいね~。

 

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop