稲毛校のブログ

【高校生向け】大学ってどうやって決める?

2018/06/29

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

高校生は2回目のテスト期間ですね。

前回のテストとの間隔が短く大変だったとは思いますが

今回も頑張りましょう!

 

面談では「大学が決まらない...」というお宅が多かったです。

 

ありがちなのが、

「とりあえず数学が嫌いだから文系にしよう」

「とりあえず社会が嫌いだから理系にしよう」

などの決め方です。

 

全く今後の将来の指針が決まっていなければ

問題ないかもしれませんが、

文理選択や行く大学によっては

かなり厳しくなる職業もあります。

 

まずは、何をしたいか。

それを考えてから大学を探してみましょう!

 

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop