稲毛校のブログ

勉強の仕方が分からない?

2018/10/10

小仲台稲毛園生轟町宮野木のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院 稲毛校です。

 

最近面談でよくお母さんからこぼれるのが

「この子勉強の仕方がよくわかってないみたいなんですよね~」

という言葉。

 

それに関しては確かに僕も同感ですが

陥りやすいのが「順番の罠」です。

 

僕は勉強をよくスポーツに例えるんですが、

今回例えば野球がうまくなりたい子がいたとします。

 

練習の仕方が分からないから練習しないよ~。

 

言語道断ですよね。

勉強も同じです。

「やってみて」そしてどうしたらいいのか探していく。

この順番が全てです。

 

勉強の仕方は分からなくてもやらない理由にはならないですし、

やらないままやり方が分かることもありません。

 

まず勉強時間を作るところから始めましょう! 

 

 

■□ 安心の個別指導・講師・自習室・教室長が自慢 □■

ナビ個別指導学院 稲毛校

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)またはWEBから!!

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

稲毛校トップへ戻る

PageTop